下着やシャツが黄色く汚れてしまうことが度々あります

私はワキガが若い時からあって、臭いだけでなく、下着やシャツが黄色く汚れてしまうことが度々あります。

病院への受診を考えたこともありますが、自分自身の体調が悪いわけではないので、結局受診もしていません。

臭い対策としては、お風呂で丁寧に洗うことぐらいしかしていません。

しかしこれも、お風呂あがりが臭いがましになっているだけで、たいした効果はないのが現状です。

電車やバスに乗った時につり革を持つと、自分でも臭いが分かるぐらいです。

時に夏などは汗をかきやすく、臭いが普段よりきつくなります。

自分でも相当の臭いを感じるので、周りの人はもっとワキガの臭いを感じていると思います。

したがって、夏には電車やバスに乗っても、出来るだけつり革を持たないようにしています。

臭いを出さないようにというよりも、周りにその臭いが出来るだけ分からないような工夫をしています。

しかし、根本的な解決にはなっていないので、そろそろ受診も考えてみようか、とも思っています。

けれども、今はクリアネオとかワキガ専用のデオドラントで時間稼ぎでもしようかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加